ボランティアバス、出発!!

【ボランティアバス、日田市へ】 みなさんこんばんは。 7/24、熊本県立大学から大分県日田市へ ボランティアバスを運行しました。 今回の主催は、私が部長を務める 熊本県立大学ボランティアサークルMaple Leaves そして、熊本を中心に学生の支援や災害復興…

熊本から大分県日田市へ!!

【参加者募集!!ボランティアバスを運行します!】 連投です。皆さんこんにちは。 今回は皆様に緊急の告知です。 7/24(月)、ボランティアバスを熊本から大分県日田市へと運行いたします。 募集締め切りは7/21(金)午前までとなっております。 どうか、皆…

動くということ。

【様々な、動き】 しばらく更新が止まってしまいました。 前回更新からの10日間、各地で様々な動きがありましたので今回はそのことについて。 まずは現地、大分県日田市では、 ついに特に被害の大きかった場所の一つ、 大鶴地区にボランティアセンターのサテ…

2日目の今。

【大分県日田市ボランティア活動】2日目。 皆さんこんばんは。 大分県日田市のボランティアセンターが開設して2日目の今日。 被害のひどかった九州北部は、雨、でした。 活動中止を覚悟しつつも、今日も朝からボランティアセンターへと行ってみると、 やはり…

大分から熊本へ、そして今。熊本から大分・日田へ。

【大分県日田市ボランティア活動】初日。 もともと大分県の生まれで、日田の高校に通っていた私は昨夜、普段通っている大学のある熊本市から、大分県へ戻りました。 連日ニュースで報道されている、大分県日田市の今を見て、何が必要かを見極めるために。 メ…